10月26日に開催しました、配筋検査省力化ツールのModely機能アップデートウェビナーについて、アーカイブ動画を無料配信いたします。Modelyにアップデートされた最新の機能を動画による実際の配筋検査のデモなどわかりやすく理解することが出来る内容となっておりますので、ぜひお申し込みください。
講座概要
現在、国土交通省では2024年問題や人手不足といった建設業が抱える問題を解決すべく、生産性の向上を喫緊の課題として、3次元データ利活用の原則化などを進めています。3次元データ利活用は今後多岐にわたる活用が進んでいくことが予想されるため、建設業においては最新の技術情報を取得しておくことの重要性が増しています。
本セミナーでは、中部地方整備局のニーズシーズマッチングに採択され、実証実験の結果高い評価を得たModelyをご紹介し、配筋検査における省力化と3次元データ活用の可能性についてお伝えします。セミナー内では、配筋の模型を使用し、点群データ取得の様子や取得後のモデル化の操作など、実際の現場で行う作業についてお見せします。
申込方法
アーカイブ配信の視聴をご希望の方は、下記申込リンクより必要事項をご記入の上お申し込みください。
LiDAR付のiPadで取得した3次元データを用いて、配筋検査を省力化できます。3次元データと帳票を発注者と共有することで、現場立会頻度を減らすことも可能です。