開催概要 2023年7月に国土交通省より「デジタルデータを活用した鉄筋出来形計測の実施要領(案)」が発表されて以降、実現場への配筋検査ツールの導入は加速している状況です。...
【アーカイブ動画】Modelyユーザーイベント発表内容のアーカイブ動画を公開しました
弊社では、2024年4月にModelyユーザー様にお集まりいただきユーザーイベントを実施いたしました。当日は、Modelyをお使いのユーザー様からのModely活用事例の発表や、発注者様からの講演などを実施し、ご参加の皆様からは大変ご好評をいただくことが出来ました。
当日、残念ながら参加が出来なかった方から、当日のアーカイブ動画を見たいというご要望もいただいていたため、今回公開可能な発表についてアーカイブ動画を公開することになりました。
国土交通省様、JR東日本様についてはYouTubeにて公開いたしましたので、ぜひご覧ください。
①国土交通省内閣大臣官房技術調査課様ご登壇
「i-Construction 2.0 ~建設現場のオートメーション化に向けて~」
②JR東日本東京建設プロジェクトマネジメントオフィス 企画戦略ユニット 企画戦略・DX(DX/JRE-BIM) 井口重信さまご登壇
JR東日本におけるBIM/CIMの取り組みModelyを用いた配筋検査の効率化に関する検討
Modelyの実ユーザーで活用事例を発表いただきました、佐々木建設様の発表については限定公開をさせていただいております。ご視聴を希望の方については、以下のフォームよりお申し込みをいただきましたら、視聴URLを送付いたします。
■Modelyのサービス詳細
LiDAR付のiPadで取得した3次元データを用いて、配筋検査を省力化できます。3次元データと帳票を発注者と共有することで、現場立会頻度を減らすことも可能です。